しのびて(SHINOBITE)
VRハッカソンで開発が始まった「しのびて」。追手から逃げる抜け忍2人になりきれるVR体験コンテンツです。 追手を視認できるが身動きが取れない「見る忍」と、自由に移動しながら追手を倒せるが視認できない「動く忍」がチームになり、言葉でコミュニケーションをとりながら追手を倒していきます。 全方位から迫ってくる追手を「見る忍」が把握して、「動く忍」へ口頭で伝えます。忍びの世界のパラレルワールドと現実のプレイヤーをつなぐスポーツ型抜け忍体験ゲームです。
必要機材 |
パーセクションニューロン・全身タイプ(必須) OCULUS CV1(必須) ゲーミングPC(必須) アプリインストール(必須) Wi-Fi環境(必須) |
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スペース | 5x10m |
年齢制限 | 7歳~(VR:13歳~) |
ロケーション | 屋外:可能(雨天非推奨) 屋内:可能 |
同時プレイ人数 | 2名 |
Wi-Fi | 1台必要 |
周辺光量 | 暗い部屋から屋外の日陰まで自由 |
TOPICS
2017 1/14 | パーセクションニューロン全身版でのベータ版完成/実演テスト | |
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2016 10/1 | Noitom(メーカー)からのご厚意で機材をお借りして開発継続 | |
2016 6/18-19 | VR Game Jam Hiroshimaでのハッカソンで開発がスタート |
MEMBER
運営 | 尾倉 侑也 |
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開発 | 尾倉 侑也 中奥 貴浩 柳谷 武 (CANDO CORPORATION) 上前 昌之(GOODLIFE) 鼠家 正則 |
代理店 |
GOOD LIFE INTUS. World Area Networks CANDO CORPORATION |
協力 | SHAREFL |